たるにっき

Technology Acquisition Log 日記.

始めました

思いつきで初めました。

Technology Acquisition Log 日記、たるにっきです。

 

むかし非公開で技術日記というのを一時期やっていたことを思い出しました。

その日出来るようになったことや新しく覚えた知識、解決したりしなかったりしたエラーなどを記録することで励みにしたり後から振り返れるようにするものだったと記憶しているんですが、途中で飽きてしまったものの今にして思えばなかなか良い試みだったような気がします。

また一方で自分の記憶が年々怪しくなってきており、数ヶ月前には苦労して乗り越えたはずの難所の勘所が完全に記憶から欠落していたりして無限地獄常に新鮮な気持ちで環境構築に臨める贅沢からもそろそろ卒業したいねということで、ブログの形で再開してみることにしました。twitterに投下するには文量が多く、Qiitaとかにドヤ顔で書くほどにはまとまりがない、オビタスレンジ*1な内容を想定しています。

 

メインブログ(いまにいたる)すらろくに更新出来てないのに更に分けるような事をしていますが、早い話本体は近況報告や一般的な話題である程度纏まった内容のもの、こっちは技術メモ代わりの雑記帳くらいの感じで使い分けていければと思います。

 

さて公開でやるからにはそれなりに継続できないと格好が付かないのですが大丈夫なんですかね…

*1:帯に短く襷には長い